月に2回ほど東海北陸道を利用して名古屋から富山砺波に出張します。これから大日岳の定点観測を試みたいと思います。観測場所は富山方面の「ひるがのSA」です。まず、12月初旬、これから雪に変わります。
 高山で時折宿泊しますので、季節の朝市も撮ろうかと思っております。

2002年1月17日:山梨県の昇仙峡 仕事の都合から、当分はここから発信することになりました。
           とりあえず、風雅な滝を見つけました。これからは雪景色などもお届けできると思います。

2001年12月27日:雪の大日岳 2001年12月29日:雪の荘川合掌村

2001年12月20日:今度の旅は和歌山県・熊野。あまりに海岸線が美しいので、思わず見とれてしまいました。
橋杭岩・運良く干潮でした
陸の黒島・海の黒島
海岸でサンマを干す人達と、何を待つやらカモメ達。それにしても海の広さに癒されます。

2001年12月12日の大日岳